2016年10月15日

選手たちのすごい頑張りに励まされます!

こんにちはびっくり!! 今日は土曜日キラキラ なので臨床終えた夕方からトレーナー活動と大会の応援に行ってきましたニコニコアップ



今日は小学校ハンドボール県大会の大事な準決勝戦びっくりパンチ!  ベスト4進出を決め、故障の多かった浦城小学校の二人に早朝からテーピングサポートしましたグー



選手たちのすごい頑張りに励まされます!


選手たちのすごい頑張りに励まされます!



その後、通常臨床を夕方まで行って、浦添市民体育館へ少しの間ですが浦城小学校の準決勝戦を応援に行ってきましたおすまし 



選手たちのすごい頑張りに励まされます!



さすが決勝トーナメントびっくり!! 朝聞いていましたが、保護者のカツラ応援には決死の覚悟を感じました(笑)  



選手たちのすごい頑張りに励まされます!



最後まで見れなかったですが、痛めた体でも必死に得点を奪ってたので安心しましたGOODパンチ!



その後急いでメディカルトレーナーサポートしに安波茶の「VIVACE新体操クラブ」へキラキラ   この子達も今週末の「高校新人大会」に向け、一生懸命練習に励んでいますグーびっくり!!
 


選手たちのすごい頑張りに励まされます!



急いで詰めたトレーナーサポート用品もかなり必要なほどですびっくり 主に「鍼治療」「筋膜リリース」「超音波」「テーピング」と「治療ベッド」を毎回持って行っていますアップ 



選手たちのすごい頑張りに励まされます!



風通しが悪く、相当温度が高くなっている中で全力で力を出し切っている選手たちムカッグー  ベッドに来るなり前腕の痙攣、腰部から下腿にかけて挫傷の強い子や足関節の靭帯の痛みのある子、股関節痛が著しくて屈曲30度で痛みで顔をしかめる子もがーんダウン



練習風景も見てますが、疲労からか動きの悪さが出たりしてコーチにどんなに厳しい指摘を受けながらも「はい」と力強く二つ返事して何度も上手くいかない動きに修正かけて完璧な演技を目指しますびっくり



時間の許す限りぎりぎりまでできるだけサポートさせてもらいましたびっくり!!



選手たちのすごい頑張りに励まされます!



そしてサポート後は再び浦添市民体育館で決勝トーナメントの応援へダッシュキラキラ  



選手たちのすごい頑張りに励まされます!



残念ですが準決勝で常勝軍団の神森に負けてしまい3位決定戦の途中でしたが、見事勝利して3位の座を獲得しましたびっくり!!キラキラ  



トーナメントで3位決定戦がとても精神的に苦しい戦いですが、力を伸ばす八重瀬相手に見事勝ちましたアップキラキラ 



優勝は僕の母校の当山と神森の試合でしたが神森が優勝となりましたおすまし



浦城小学校の子達本当によく頑張っていましたニコニコキラキラ    



今日は本当に多くの事を感じられて有意義な土曜日でしたびっくり  この仕事を選んで、本当に沢山のいろんなスポーツの選手達と関わりますが、それぞれの競技で全力で頑張っている子供達を見ていると凄く胸が熱くなるし、本当に良い職業を選んだと感じさせられますピカピカ



もっともっと頑張らなくては。  身体の出来ていない学生でも新体操やハンドボールであんなに頑張れるんですねびっくり 僕もまだまだこれからパンチ!  



学生さんたちに負けないようにどんどん成長しようと本気で感じる一日でしたびっくり!!  感謝チョキキラキラ 




首里大名町☆〖お体の痛み。スポーツ障害。はりきゅうのプロ〗まほろば鍼灸整骨院 院長の濱田でしたびっくり


−からだに『手』あてを−

まほろば鍼灸整骨院
沖縄県首里大名町3丁目17番地2 星ビル102号
     TEL098-887-1230

まほろばホームページ http://mahoroba1230.on.omisenomikata.jp/


エキテンサイト http://www.ekiten.jp/shop_7088539/
 











       





同じカテゴリー(トレーナー活動)の記事

Posted by まほろば鍼灸整骨院 at 19:44│Comments(0)トレーナー活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。