2017年05月08日

硬式テニスのトレーナーサポート

こんにちはキラキラ  ゴールデンウィークは選手の皆は合宿や大会、強化練習などが多くあり、かなり怪我の多い時期ですねうわーん





中体連、インハイ前なのでしょうがないのですが、ホントよく頑張ってますベーアップキラキラ 





今回の連休はテニスの大会のトレーナーサポートしてきましたGOOD 





当院に治療に来ている硬式テニスの脅威の中学生「大村蒼太君」率いる港川中学のサポートですチョキ





中一ですでに伸長180㎝超えの驚きの中学生びっくり!キラキラ  足のサイズも30㎝と規格外です(笑)





硬式テニスのトレーナーサポート





この日はかなり大雨だったのでコートから少し離れた屋根付きの休憩所でケアしましたおすまし





硬式テニスのトレーナーサポート





痛い痛い足底への鍼灸施術がーんアガ!(痛い!) 試合中でアドレナリンが出ているのでどうやら我慢できたよう(笑)





硬式テニスのトレーナーサポート





筋膜リリースで足底筋、下腿三頭筋のタイトネスをリリースしてテーピングしましたパンチ!





硬式テニスのトレーナーサポート





テニスでの「足底筋膜炎」はインソールと鍼灸治療の併用が効果的なんですニコニコキラキラ 





硬式テニスのトレーナーサポート





硬式テニスのトレーナーサポート





ちなみに今回蒼太君が出場した大会枠は16歳の高校二年生の部(笑) これからの成長が楽しみベーキラキラ  





頑張れ蒼太君びっくり!!





関係ないですが、ゴールデンウィークなので美味しいごはんが食べたくなったので、VIVACE新体操クラブのママさん達と会場近くのお店でに食べにいきました(笑)
 




マルコポーロ 「エッグベネディクト」 沖縄県沖縄市高原5-15-5 





硬式テニスのトレーナーサポート





そして夜は僕の後輩でもあり、患者さんでもある城北小学校の女子バスケ部のは~な~親子と焼肉家族サービスニコニコキラキラ 





硬式テニスのトレーナーサポート





赤ちゃんの時からなぜかこの親子に僕の娘めちゃなつくんです(笑)





硬式テニスのトレーナーサポート





硬式テニスのトレーナーサポート





いつも遊んでくれてありがとうございまーす(^^)/ 




首里大名町☆〖お体の痛み。スポーツ障害。はりきゅうのプロ〗まほろば鍼灸整骨院 院長の濱田でしたびっくり!!

−からだに『手』あてを−
まほろば鍼灸整骨院
沖縄県首里大名町3丁目17番地2 星ビル102号
     TEL098-887-1230

まほろばホームページ http://mahoroba1230.on.omisenomikata.jp/


エキテンサイト http://www.ekiten.jp/shop_7088539/










同じカテゴリー(トレーナー活動)の記事

Posted by まほろば鍼灸整骨院 at 18:34│Comments(0)トレーナー活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。