「港川中学女子バレー部」 地区大会準優勝!(^^)!

まほろば鍼灸整骨院

2018年03月23日 10:24

昨日は松島中学にて港川中学の女子バレー部のトレーナーサポートに行ってきました



今回は地区大会ですが、6月に控えた中体連での第一シードを決定づける重要な大会



最終学年である3年生にとってはしっかりと取りに行きたい所なんです



毎回なぜか港川のサポート入りする時は雨が降るのですが、今回も期待を裏切らず、小雨がちらほら



まぁこれぐらいならと思って車を降りると、、、   さ、、、、さむい さむすぎる



この時期にこんなに冷えるとは~。。  選手も身体冷えるだろうなと心配しました



そして案の定、港川の待機場所は風通し抜群の吹抜けの3階、、、、なぜに せめて2階の風がさえぎれる場所にすればいいのに。。




準決勝前の大事なケア時間  僕も選手と一緒に寒さに凍えながらしっかりケアサポート頑張りました(笑)




リベロあるある 「手首の腱炎への筋膜トリートメント+テーピング処置」






そしていざ準決勝戦  サポート後は今度は会場で応援団しました






そしてなんと強豪相手に見事勝利 終わってみると2-0のストレート勝ちでした  いや~はらはらした(笑)




決勝では惜しくも敗れてしまいましたが、第2シードを見事獲得しました



今大会の準優勝は港川の最高成績  チームは年々強くなってます



非常に良い内容の試合展開だった~  めっちゃ格好良かったです




引退した先輩メンバーも応援に駆けつけて来てくれていました  皆無事に高校受験も合格し、バレーも続けてくれるそうです

応援する楽しみがまた増えてめっちゃ嬉し~   相変わらず元気いっぱいの子達だ(笑)





いよいよ最終学年になるKちゃん、Nちゃん 最後の大舞台の中体連までさらに力をつけて大暴れだ  

応援してるよ  頑張れ

 





首里大名町☆〖お体の痛み。スポーツ障害。はりきゅうのプロ〗まほろば鍼灸整骨院 院長の濱田でした

−からだに『手』あてを−
まほろば鍼灸整骨院
沖縄県首里大名町3丁目17番地2 星ビル102号
     TEL098-887-1230

まほろばホームページ http://mahoroba1230.on.omisenomikata.jp/

Facebook https://www.facebook.com/mahoroba1230/

エキテンサイト http://www.ekiten.jp/shop_7088539/


関連記事