【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月29日

冷え性に対しての鍼灸治療

こんばんは~びっくり!! 今日は午出勤してビックリな出来事がびっくり!!びっくり!! 入口に何やらカードみたいなものはてながヒラヒラ風で揺れていました。


なんだろ~?? と思ってよく見てると誰かの名刺だったので


誰のだ!? と確認すると、、なんとびっくり!!東京にいるはずの師匠の「鳥居明先生」のものでしたびっくり!びっくり!!



  


「え~びっくりいつの間に沖縄にびっくり!びっくり!!びっくり!!来てくれてるなら連絡いただければすぐ会いに行ったのに~ムカッ」と思いましたが、さすが鳥居先生。


僕がメールおくると


「え?俺来てないよ」と一言あかんべーアップ


絶対嘘だと気づいていましたが案の定びっくり!! 本日アポ無しのサプライズ訪問してくれてお会いする事が出来ましたニコニコキラキラ アップ





 今日も朝一から楽しい出来事が起こって面白かったですキラキラ (笑) 出勤してすぐ爆笑(笑) わざわざお越し頂き本当にありがとうございましたニコニコキラキラ 


 
 さて今日は女性の患者さんで冷え性に悩むKさん雪に鍼灸治療を行いましたびっくり!! 沖縄は実は隠れ冷え性がとても多いんですうわーんダウン


 暖かい土地なので冷え性はあまりいないと思われがちですが沖縄


 実は男女問わず以外に冷え性多いんですがーん 僕自身もかなり低血圧の事もあって末端の手足はとても冷えやすいですがーんダウン



 Kさんはもともと立った時の自重が足指に強くかかり、股関節を前に突き出す事での代償性の頸椎から右腕にかけての神経症状がありますアガ!(痛い!)sos



 立位動作や自重のコントロールはしっかりと運動療法でアプローチしていますがダッシュGOOD、まずは一番大事なのは目先の局所の問題びっくり!!






ふくらはぎの筋肉にしっかりと鍼に筋パルス(鍼に電気を流します)雷を流して筋肉のポンプ作用を高めます。 



そうすることで凝り固まって働きが弱くなったふくらはぎに活性化を図る事ができますおすましキラキラ 


実はふくらはぎの状態が悪いと冷え性の原因の一つになるんですびっくり!!びっくり!!



お灸や赤外線でしっかりと深部からポカポカにして血流改善を行いました晴れやし







Kさんも「めっちゃ気持ちいいびっくり!! 足のコリが取れてとても軽いベーアップキラキラ 」 と施術後の違いを感じてもらえましたよ~チョキキラキラ 


沖縄にも冷え性は沢山いますので足の疲れ、冷えに対してのアプローチは重要ですよニコニコチョキキラキラ 


お悩みの方は当院にご相談くださいびっくり


首里大名町☆〖お体の痛み。スポーツ障害。はりきゅうのプロ〗まほろば鍼灸整骨院 院長の濱田でしたおすまし




−からだに『手』あてを−
まほろば鍼灸整骨院
沖縄県首里大名町3丁目17番地2 星ビル102号
098-887-1230
まほろばHP
http://mahoroba1230.on.omisenomikata.jp/
ティーダブログ
http://mahoroba1230.ti-da.net/
エキテンサイト
http://www.ekiten.jp/shop_7088539/






      

Posted by まほろば鍼灸整骨院 at 22:12Comments(0)はりきゅう治療

2016年02月25日

GODIVAチョコ頂きました!!

 こんにちは~びっくり!! 今日はとてもうれしい差し入れのご紹介いたしますベーキラキラ 

 いつも鍼灸治療を受けに来られるTさんびっくり 毎回センス抜群の差し入れを持ってきてくださるのですがびっくり!アップ今日の差し入れはなんとGODIVAびっくり!!びっくり!!
 

 普段僕はガルボかポッキーしか食べないので・・・まぁ自分では買えないブランドですよね~(笑)キラキラ   スタッフの島袋先生といつも通り仕事後にコーヒーと一緒に美味しくいただきますベーキラキラ 



 Tさんの症状は左の仙腸関節と呼ばれる骨盤部分の痛みと、梨状筋というお尻にある筋肉に痛みが強くあって、ふくらはぎまで痛みが出てしまう症状。。。


 かなり大柄な方なのでなかなか届きにくい深い場所の痛みなのですが、鍼でしっかりとしたアプローチが出来ます。  


 施術後は大分動きの改善を感じてもらえましたニコニコキラキラ   




 以前治療していた左股関節にもまだ違和感が残っていたので当院自慢の「ハイボルテージ治療」でしっかりと動きの改善を図りました。


 身体中に強い痛みを感じているTさんガ-ン 完全に痛みを取り除いて再発の無い身体作りをしっかりサポートしていきますパンチ!




 美味しい差し入れホントにありがとうございましたびっくり!!


 
首里大名町☆〖お体の痛み。スポーツ障害。はりきゅうのプロ〗まほろば鍼灸整骨院 院長の濱田でしたグー



−からだに『手』あてを−
まほろば鍼灸整骨院
沖縄県首里大名町3丁目17番地2 星ビル102号
098-887-1230
まほろばHP
http://mahoroba1230.on.omisenomikata.jp/
ティーダブログ
http://mahoroba1230.ti-da.net/
エキテンサイト
http://www.ekiten.jp/shop_7088539/


  

Posted by まほろば鍼灸整骨院 at 17:22Comments(0)まほろばグルメ情報(^^)/

2016年02月24日

ハイボルテージって??

 おはようございますびっくり!! 院長の濱田ですびっくり さて、今日のお話は、昨日ちょこっとだけご紹介した「ハイボルテージ治療機」についてご紹介しますニコニコ

 おそらくですがみなさん超音波や電気治療器ならわかる人もいると思いますが「ハイボルテージ」なんて名前の機械聞いた事多分ありませんよねはてな(笑)
  
 この機械かなりすごいんですびっくり!! 何がすごいのかというと名前の通りものすごく高いボルト数雷の刺激を伝えることが出来るので、手で届かないような深い場所へ刺激を与えることが出来るんですびっくり!キラキラ  そのボルト数なんと150ボルト以上びっくり!!(笑) 通常の電気治療器では到達できないような高電圧なんですパンチ!
 
 自分も沢山いろんな種類の物理療法機を使ってきましたが、この「ハイボルテージ」機能は今までにない程の高い効果を出すことが出来るのでかなり愛用してますびっくり!! 特にスポーツ選手などのなかなかほぐせないほどの硬く筋量の多い患者さんに高い効果を感じてもらえてますベーキラキラ  

 150ボルトって聞いて感電するようでなんか恐いってイメージ持つかもしれませんが、全然そんな事はなく、むしろ気持ちいいですよ!! それも筋肉が勝手に電気で動くのが見れるので面白いですよ(笑) 
 
 ちょうどさっきも女性の患者さんにもハイボルテージと鍼治療を組み合わせた治療をしましたが、気持ちいいと好評でしたベーキラキラ  治療後は鍼とハイボルテージのダブル効果でかなり痛みが良くなって動きの改善が大きく出ていましたグーアップ

でも高いボルトでの刺激を出すとどんな効果があるのーはてな と思いますよねニコニコ  
 
 簡単に説明すると一番の効果は手で届かないような奥底にある筋肉の「硬さ」を取り除くことが出来ますGOOD この「硬さ」が原因で痛みを引き起こしたりアガ!(痛い!)、血流が悪くなったりがーん、動きを悪くしたりしてしまいますガ-ン

 身体の痛みが出ちゃう原因の一つに「動きの悪さ」があるんですが、ハイボルテージを使えば5分ぐらいの短時間で解消できちゃうんですアップキラキラ 

 しかもキラキラ 当院で使っている機械は「超音波」と「ハイボルテージ」を組み合わせた「コンビネーション治療」を行えちゃうんですよびっくり!びっくり!!びっくり!! 「超音波」についてはまたご紹介させてもらいますが、これと組み合わせることで筋肉以外の組織にもアプローチ出来るので更に幅広い身体の部位にも効果を出すことが出来ちゃうんですチョキ

 少し長くなりましたがまほろば鍼灸整骨院はこういった機械もしっかりと使って患者さんに良くなってもらいますキラキラ OK  「ハイボルテージ」が必要な方には声掛けした行きますのでいつでもご相談くださいびっくり!!  お待ちしておりますニコニコキラキラ 

 お身体の痛み。スポーツ障害。はりきゅうの事なら「まほろば鍼灸整骨院」までびっくり 

 
−からだに『手』あてを−
まほろば鍼灸整骨院
沖縄県首里大名町3丁目17番地2 星ビル102号
098-887-1230
まほろばHP
http://mahoroba1230.on.omisenomikata.jp/
ティーダブログ
http://mahoroba1230.ti-da.net/
エキテンサイト
http://www.ekiten.jp/shop_7088539/

  

Posted by まほろば鍼灸整骨院 at 12:18Comments(0)整骨院、鍼灸院について

2016年02月23日

新しい大きめのベッド導入しました(^^♪

こんにちは~びっくり!! 院長の濱田ですおすまし 今日はまほろばに新しいベッドが届きましたのでご紹介いたしますコレ!  今回のベッドはほかのベッドよりも横幅が大きいベッドなんですアップ まほろばは結構大きい身体の患者さんが来られる事が多いため、前から大きいサイズのベッドがずっと欲しかったんですベーキラキラ 

 このベッドだとうつ伏せで寝た状態から前腕や手首に鍼を打つことが出来るから快適に施術を受けられるんですニコニコアップ サイズの調整したくて今まで自前の折りたたみベッドで代用してたからこれから使うのがメチャ楽しみです(笑) 

そして早速びっくり!!新ベッド第一号体験者の患者さんがご来院 僕の可愛い後輩のKちゃんでした(笑) 極真空手のジュニア世界大会で優勝して世界王者の称号を持つ超イケメンのKちゃん。 早速体験してもらいましたびっくり!!

空手の稽古で右鎖骨を強く殴られたKちゃん。。。限局した部位に強い骨座礁(骨のケガ)の症状があり痛みの強い症状がーんダウン 骨折してないか入念に検査しマイク、 当院で行っている「ハイボルテージ&超音波コンビネーション治療」で痛みを和らげた後、怪我の回復の促進を促してくれる「マイクロカレント療法」でしっかりと怪我の早期回復を図りました

治療に集中したあまり治療後にベッドの感想を聞くのを忘れてしまいました(笑) 

ともかくこれから大きいお身体の方でも今まで以上に窮屈な思いをしなく安心して施術を受けられますびっくり!!  

お身体の痛み、スポーツ障害、はりきゅうの事なら「まほろば鍼灸整骨院」までびっくり!!





−からだに『手』あてを−
まほろば鍼灸整骨院
沖縄県首里大名町3丁目17番地2 星ビル102号
098-887-1230
まほろばHP
http://mahoroba1230.on.omisenomikata.jp/
まほろばエキテンサイト
http://www.ekiten.jp/shop_7088539/

  

Posted by まほろば鍼灸整骨院 at 18:13Comments(0)まほろばの紹介

2016年02月20日

身体の痛みってなんで起こるの??

こんにちはーびっくり!!ニコニコキラキラ   今日は雨が降ってしまいましたが久しぶりに気温が暖かくなりましたねアップ晴れ  僕は寒いのが苦手で冬雪は辛いので早く春夏が来てほしいですやしキラキラ 

さて今日は整骨院についてお話します。  皆さん整骨院って見たことはあるんじゃないでしょうかはてな 沖縄は沢山あるので良く見かけると思いますニコニコ  いったい整骨院って何をする所なんでしょうか?  それはズバリお身体の痛みの治療を行う所ですびっくり!!びっくり!! 

皆さん生活していて身体の痛みや不調を感じることないでしょうかはてな 痛みの度合いは個人差があると思いますが、、多くの人は体に不調を感じる人って多いと思いますガ-ン 

 ぎっくり腰のような動けないほどの激痛sosもあれば、夜になって眠るときに増す痛がーんみ、スポーツ時の痛みサッカー、またパソコンをいじったり寝起きの痛みぐすん。。。etc  
 
でも待ってパーその痛みってなんで起こるのはてなはてな 

 答えはこういった痛みや不調の原因って、実は日常生活の裏に隠されているんですびっくり!!

 それは身体の使い方であったりとかダッシュ、周りの環境であったりだとかおうちほんとに痛みの根元って沢山あるんですびっくり!! そしてそういった痛みを引き起こす原因を解消して身体の治療を行うびっくり!! それが整骨院なんですパンチ!

なかなか整骨院って言う所が分からないと入りずらいと言う声をききますがびっくり!

 整骨院を経験してくれた患者さんからはよく「骨をバキバキならして痛い治療をする所だと思っていた」「こんなに身体の変化って起こるんだ!」「自分で痛みを引き起こしてしまう姿勢だったんだ」という嬉しいお声を頂きますベーキラキラ 

整骨院は怪我をしやすい学生さんやスポーツ選手だけではなく、お子さん、女性、お年寄りまで幅広い年齢層の方沢山いらっしゃいますよアップキラキラ 

身体に少しでも痛みや不調を感じましたらまず整骨院にご相談する事をおススメしますびっくり!! 

当院はいつでも身体の事で悩んでる方は一人でも多く痛みのサイクルから抜け出させて、「痛みの再発の無い身体つくり」を行っていきますパンチ! お気軽にご相談くださいびっくり!! 全力でお身体と向き合わせて頂きます!






−からだに『手』あてを−
まほろば鍼灸整骨院
沖縄県首里大名町3丁目17番地2 星ビル102号
098-887-1230
まほろばHP
http://mahoroba1230.on.omisenomikata.jp/

まほろばエキテンサイト
http://www.ekiten.jp/shop_7088539/

  

Posted by まほろば鍼灸整骨院 at 11:40Comments(0)整骨院、鍼灸院について

2016年02月19日

ティーダブログ始めました!!

こんばんはーびっくり!! 
初めましてキラキラ   首里大名町にオープンしました「まほろば鍼灸整骨院」院長の濱田辰一郎(ハマダシンイチロウ)と申します  

当院は僕と鍼灸師の島袋秀太(シマブクロシュウタ)の二人で治療を行っておりますパンチ!

さて、みなさん整骨院、鍼灸院って見たことありますよね!?  実は整骨院ってたくさんあるけどどういうことをする所か分からない人や鍼灸ってどんな効果があるのか分からない人って沢山いると思いますびっくり!

興味があるけどどういう人が行っていいのかはてな どんな内容の治療をするのかはてな

これからこのブログを使ってできるだけ多くの人たちに整骨院、鍼灸院の必要性というか、、素晴らしさみたいなものを感じてもらえるように分かりやすい紹介をアップして行きたいと思ってますニコニコ 


今日は初めましての挨拶といううことでこのぐらいにしておきますが、整骨院、鍼灸院のご紹介どんどんしていきますねびっくり!! 
全然関係ない話もアップしまくるのでその時はスルーしてもらって全然かまいません(笑)
ちなみに僕は29歳ですが、島袋先生は23歳の若さで二人の子持ち! 僕も娘が一人いて僕と島袋先生。 バカみたいに親バカなので子供ネタ多いかもですラブ  だから院にはキッズスペース完備してます(笑)

これから「まほろば鍼灸整骨院ブログ」宜しくお願いしまーすニコニコキラキラ 







 


         −からだに『手』あてを−

      まほろば鍼灸整骨院
  沖縄県首里大名町3丁目17番地2 星ビル102号
       098-887-1230

        まほろばHP

  http://mahoroba1230.on.omisenomikata.jp/

     まほろばエキテンサイト

  http://www.ekiten.jp/shop_7088539/

  

Posted by まほろば鍼灸整骨院 at 20:16Comments(0)まほろばの紹介