2016年08月08日

港川中学女子バレー部 

こんにちはアップキラキラ  今週は雨が続くそうですよ~雨  今日も朝一出勤すると湿気でジメジメがーん 除湿をハイパワーでかけてスッキリしましたGOODキラキラ 



さて昨日は「港川中学女子バレーボール部」の試合のトレーナーサポートしてきましたびっくり!! 



外は大雨でひどい湿気と蒸し暑さに襲われる最悪の天候タラ~ 室内の体育館内の床もかなりべとべとしていましたがーん



成長期ということもあって何かと怪我の多い中高生ぐすんアガ!(痛い!)、特に中学は伸長がまだ伸びるので膝や股関節、腰の怪我が多くなりますびっくり!!



今回は足関節と腰、シンスプリントなどの痛みを訴える子がとても多かったですねタラ~



そして今回はサポートの道具として「筋膜リリースインストゥルメント」を持っていきましたが、今回これが大活躍びっくり!! 

 

港川中学女子バレー部 



バレーは団体競技なのでできるだけ多くの選手をサポートしたいのですが、「筋膜リリース」のおかげで大分選手のケアをすることが出来ましたグーキラキラ 



港川中学女子バレー部 




港川中学女子バレー部 



後は軽めのダイナミックストレッチとテーピング処置で動けるように試合に送り出しましたチョキ



港川中学女子バレー部 



 
港川中学女子バレー部 



今回は主力メンバーの多くが怪我で欠場したり、三年生が引退した新体制でのメンバー編制ということもあって思うようにいかない試合展開見ザル



港川中学女子バレー部 



結果は残念でしたが、この試合をバネに次回リベンジしてほしいですベーキラキラ   



港川中学女子バレー部 



ちょうどリオデジャネイロオリンピックや甲子園なども開催しているスポーツのとても暑いシーズンですねアップキラキラ  



港川中の皆には精一杯青春を謳歌してもらいたいですニコニコキラキラ 



選手の皆さん、保護者の皆さん蒸し暑い中お疲れさまでしたおすましびっくり




首里大名町☆〖お体の痛み。スポーツ障害。はりきゅうのプロ〗まほろば鍼灸整骨院 院長の濱田でしたびっくり



−からだに『手』あてを−
まほろば鍼灸整骨院
沖縄県首里大名町3丁目17番地2 星ビル102号
     TEL098-887-1230

まほろばホームページ http://mahoroba1230.on.omisenomikata.jp/


エキテンサイト http://www.ekiten.jp/shop_7088539/
















同じカテゴリー(トレーナー活動)の記事

Posted by まほろば鍼灸整骨院 at 19:42│Comments(0)トレーナー活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。